--.--.-- / Top↑
クイーズは真っ白の白ラブなのに
ママは、黒ラブちゃん

ミーシャ ママです
IMG_3221_convert_20091109100104.jpg

ミーシャママは、沢山の子供を生み、立派な盲導犬や繁殖犬を生み出しました
今は、優しいご家族とともにゆったりとのんびりと引退犬として生活しています

引越し前に、ミーシャままさんがこのブログを訪れてくださいました
うれしいメールをいただきました
お返事も出来ずに、この場をお借りして、お礼申し上げます

可愛いクイーズを生んでくれてありがとう
愛らしいクイーズを授けてくださってありがとうございました

東京でも、早くも愛嬌たっぷり、人気者になりつつあります!


おまけ

クイーズの大好きだった黒ラブ クインター兄貴 立派な盲導犬です
07繝サ08譛・7譌・0002_convert_20091109100758

クイーズとそっくりな仲良し黄ラブ キオラお姉さん ミーシャママのあとを継ぐ繁殖犬
IMG_3210_convert_20091109100204.jpg

クイーズ ファミリーをご紹介しました
2009.11.09 / Top↑
盲導犬育成のボランティア仲間は、わんこを預かったり、預かってもらったり

どの子もみーんな、わが子の様に大事に可愛がり、可愛がってくれます

その中には、愛情あふれるしつけも含まれるからとっても安心

そんな有難い仲間とのお別れは辛すぎるー

クイーズには、性格や体の具合をよく理解して愛してくれる、大好きなママさんがいる

これからゆっくりとわんこの事について、相談し語り合えると思っていたのに

どれだけお世話になったことでしょう

言葉では、言い切れないありがとう

感謝をこめて



こんなに可愛いストラップもボランティアさんの手作りです
CIMG0708_convert_20091029130125.jpg






2009.10.29 / Top↑
人生の節目には、必ず、出会いと別れがある

その出会いが素晴らしければ素晴らしいほど、切ない別れとなる

別れという現実により、それは素晴らしい出会いだったと、気付かされるのかもしれない

別れは、時として、心の中の大事なものを残酷にさらって行く

今まさに、私の心の中は、カラッポ・・・・・



今週末、クイーズ一家は東京に引っ越します

パパの夢を叶える為に、家族で応援します

私の実家、家族、友達が待っている東京  うれしいはずなのに、何故かうかない

クイーズに出会いクイーズを家族に迎え入れ、犬の可愛さ・賢さ・素直さ・従順さを日々実感し

更には、素晴らしいわんこ仲間に出会った

この仲間、単なる愛犬家ではない  盲導犬育成というボランティア精神の共通の志を持った素晴らしい仲間

私の心の中の大事なもの、その正体は、素晴らしい仲間達

いつしか私のライフスタイルは、わんこ一色となっていました

かけだしのボランティアの私が、そろそろ本腰入れて活動しようと思い始めていたところ

犬のことについて真剣に勉強を始めたところ、だったんです



平成21年度 親睦会

みーんな 盲導犬を支えるボランティアさん
1年に1回の運動会
隕ェ逹ヲ莨・1蟷エ+016_convert_20091028220719
来年も参加したいなあ

皆様 本当にお世話になりました
楽しい時間を過ごさせて頂きました

きっとまた会えるから 今は ありがとう












2009.10.28 / Top↑
朝のお散歩は  ジン君とGO!

CIMG0556_convert_20090831225838.jpg

クイーズの足元は、とっても軽やか

CIMG0559_convert_20090831225955.jpg




ジン君試練の日

今日は、ジン君のママがひとりでお店をきりもりする忙しい日

パパのお留守でも、しっかりお店を守ります

CIMG0580_convert_20090903100431.jpgCIMG0579_convert_20090903100551.jpg



だから、クイーズが1日お相手してあげます

実は、箱入り息子のジンジャー兄貴

どこへ連れて行かれるのやろ

心細いな

CIMG0578_convert_20090831230053.jpg

ようこそ クイーズんちへ

ちょびっと緊張気味

CIMG0573_convert_20090831230143.jpg


初めての、1人でよそのお家訪問 がんばりました

次からは、きっと笑顔になれるはず

本当の試練は、ジン君を送り出したママさんだったかのしれませんね



パピーウオーカーになると・・・

人好きな仔(犬)に育ててくださいね~と言われます

細かい事は別にして、なんといってもそれが1番の任務です

その結果、人好きな仔に育ったワンコは、人が(お母さんが)そばにいないとさびしい 

と思っているのは、人間の勝手な思い込みでしょうが

飼い主(お母さん)は1人にさせるのが何よりも1番辛いことになる、留守番させられない飼い主の出来上がり

お留守番のトレーニングもしますから、お留守番は当然できるのですが、実はお母さんがさせたくない!

犬嫌いの人にしたら、たかが犬ごときでしょう
普通の飼い主だったら、留守番も当たり前、いちいち連れて出かけないでしょう

しかし、
パピーウーカー出身のジン君ママにしても、私にしても、この子達を1人にさせるのは何よりも耐え難いこと

パピーウオーカーホリックとでも言いましょうか 

この子達は、ママをひとりじめにする、不思議な仔達です 










2009.09.03 / Top↑
クラリス&クイーズは、大阪マルビルまでドライブ GO-GO-


世間は、夏休み真っ最中♪

東京のお友達ご家族が旅行でやってきました!
大阪案内お供できず、せめてものお詫びに・・・大阪の味 堂島ロールを差し入れ
USJ楽しんだかな?大阪城はやっぱ定番!ミナミでたこ焼きでどうでしょう★

お嬢さんたちは、関西弁や漫才に興味を持っているそう
関東の人間は、一時期、関西弁に憧れることがあるんですヨ
憧れの大阪は、どんな風に映ったでしょうか 

いい思い出となるといいのですが
素敵な思い出いっぱい持って帰ってね




帰宅して、姉妹に戻った2人


CIMG0366_convert_20090809214421.jpg

クラちゃんは、誘うのがお上手
CIMG0360_convert_20090809214616.jpg

クイーズもついつい誘われて
CIMG0355_convert_20090809214716.jpg

今日が最後の夜
CIMG0357_convert_20090809214834.jpg

クラちゃんがくれた、クイーズ家の夏休みでした





2009.08.10 / Top↑

