--.--.-- / Top↑
クラリス姫とジップ王のお家

お庭は手入れされお花がいっぱいです

でも、クイーズがお邪魔すると、大歓迎でお花を散らします 

  
                クラちゃんのお出迎え
               CIMG0136_convert_20090712225407.jpg

                どんなに夢中で遊んでいても、シッツステイの号令には完璧!
                デモ犬コンビ さすが決まってるう
                あれれ・・・クイーズったら草ムシャムシャ   
                盲導犬になれる犬、デモ犬になれる犬、なれない犬の違いをはっきり見ました                 
               CIMG0140_convert_20090712225510.jpg

                元気してた?  
               CIMG0144_convert_20090712225641.jpg

                うわーやめてよー
               CIMG0147_convert_20090712225753.jpg

                しゃあないなあー クラっ子は・・・
               CIMG0158_convert_20090712225909.jpg

                パパさん おかえりー
               CIMG0162_convert_20090712230036.jpg


パピーウオーカー
           パピーウオーカーとしての1番の幸せといったら、自分が手塩かけて育てた子が
           ふさわしい幸せな道を歩み、幸せなご家族に恵まれることだと私は思います
           人好きに育てたこの仔達にとって、家族はかけがえのかいもの
           更に贅沢を言うなら、お付き合いが出来たら、どんなにうれしい事でしょうか

           お別れしてからも、いつまでも親心を捨てられずにいる日々
           その幸せな便りを受け取った時、再会できた瞬間、私達の任務は終わり 
           大きなご褒美となります
           クラちゃんのご家族のご好意に甘えて、会える今でさえ、
           図々しくも親心が湧き上がってくるので困ります               
          
           クラちゃんは、有難いほどにこの上ない幸せな子です
           私は、それ以上に幸せな気持ちで、クラちゃんファミリーに感謝感謝です
           
           
2009.07.13 / Top↑
今日も暑い1日になりそう

1ヶ月ぶりのライトハウス訓練所のお掃除日です

              わんこ達は、お部屋で待っててね・・・
             CIMG0113_convert_20090712205811.jpg

みんな顔中汗だく、目に汗がタラタラ・・・

おつかれさま・・・


         セレモニー
             盲導犬引退犬の納骨式
         CIMG0125_convert_20090712205903.jpg

盲導犬を引退した引退犬の納骨式がしめやかに行われました

記念すべき大事な行事に同席させていただいたこと有難く思います

盲導犬育成には、多くのボランティアさんの協力により成り立っています

世の為人の為と、ボランティア精神の志は同じではあっても、立場により、その苦労思いは様々

今日のこの式の為に、遠方からお越しになられたユーザーさん、引退犬ボランティアさん、関わりあった

仲間、多くの方の参列、お焼香の姿、涙する横顔、を見た時、熱いものが胸にこみ上げて来ました

その命の重みを大事にする最後を見届けることが出来て、幸せな盲導犬の一生を確かに確認しました

と同時に、あー私達は血の通った心の通った命を扱っているんだという責任と、その存在の価値と

恩恵に感謝することを実感させられた1日となりました


                    CIMG0120_convert_20090712210007.jpg


                    CIMG0121_convert_20090712210054.jpg


                    CIMG0124_convert_20090712210148.jpg

                     にぎやかにお食事タイム
                    CIMG0126_convert_20090712210247.jpg

                     美味しい頂き物でお腹もいっぱいに満たされました
                    CIMG0127_convert_20090712210339.jpg

引退犬のボランティア様 
        初めからいつか必ず迎える最期を覚悟を持って引き取られる、そのご苦労と思いには
        頭が下がります
        あなた方のお陰で、盲導犬も頑張ってきた功績が報われます 
        ありがとうございます


2009.07.12 / Top↑
今日のクイーズのボランティア活動は?



日本ライトハウスのイベント
盲導犬応援キャンペーン2009

三井アウトレットパーク大阪鶴見にて開催されました
ステージでのデモンストレーションが行われました

訓練士さんによる盲導犬の説明
IMG_4009_convert_20090620210716.jpg
デモ犬によるデモンストレーション
IMG_4015_convert_20090620210815.jpg
ステイ
IMG_4016_convert_20090620210859.jpg
カム
IMG_4017_convert_20090620211034.jpg
グッド
IMG_4018_convert_20090620211127.jpg

本日の主役 デモ犬
IMG_4008_convert_20090620211344.jpg
号令がかかるまで、何があっても動きません
IMG_4012_convert_20090620211256.jpg
ライトハウスから応援に来ました
IMG_4014_convert_20090620211213.jpg

★応援に駆けつけた仲間達

美人さんの繁殖犬
IMG_3982_convert_20090620212311.jpg
渋いブラックさん
IMG_4001_convert_20090620212358.jpg
可愛い盛り パピー犬
IMG_4011_convert_20090620212454.jpg
出番待ちでーす
IMG_4003_convert_20090620212543.jpg
のんきコンビ
IMG_3991_convert_20090620212654.jpg
ふれあいタイム お仕事はしっかり勤めます
IMG_3993_convert_20090620212747.jpg

クイーズは、盲導犬育成を応援します
IMG_4020_convert_20090620212822.jpg

盲導犬応援キャンペーン
6月20日(土)~7月26日(日)

最終日7月26日(日)午後2時~ 午後4時~デモンストレーション
その間、愛らしいラブラドール、ゴールデン達とのふれあいがあります
皆様のご理解と共同募金のご協力をお願いいたします
みんな来てや










2009.06.20 / Top↑
突撃訪問!

クイーズのマブダチ、ポプリちゃんちなんですけど

あれえー 先客ですか

小さいお客様のようです
IMG_3836_convert_20090612201900.jpg

大変だー クイーズが襲われている
IMG_3837_convert_20090612201940.jpg

避難した私達 サークルの中 これって逆じゃない?
IMG_3845_convert_20090612202037.jpg

この子達
IMG_3842_convert_20090612202135.jpg
待望のパピーちゃんだ
IMG_3843_convert_20090612202206.jpg
あなた達がサークルよ そうそう
IMG_3847_convert_20090612202952.jpg
うーすっごー
IMG_3866_convert_20090612203127.jpg


ご紹介って みんな寝てるじゃん

茶色の少し濃い子
IMG_3867_convert_20090612203320.jpg

イエローさん
IMG_3868_convert_20090612203405.jpg

真っ白ちゃん
IMG_3869_convert_20090612203438.jpg

くろ くろちゃん
IMG_3871_convert_20090612203515.jpg

くろちゃん
IMG_3872_convert_20090612203548.jpg

しろちゃんとかくろちゃんてそれじゃ、どの子か分かんない
目が廻って 目が廻って
起きている時の可愛いお顔の写真 無理でした

でも私達、れっきとした盲導犬候補生でーす

今日の午後、優しいご家族のもとに行くんだね
小さな宝物から、たくましい立派な盲導犬への旅立ち
幸せな道へのエールを送ります

半年もしたら、きっと、あなた達は、クイーズより大きくなるんでしょうね
そしてまた、クイーズが1番チビチビラブになるんです




2009.06.13 / Top↑
ここは・・・どこ?

クイーズのふるさと 修行した所 仲良し仲間と会える所だよね

月1回の清掃の日 月1回のお友達集合の日 どっちだろ?

始めまして ゴールデンのフラット君
IMG_3815_convert_20090609223720.jpg

右:ポプリママと左:娘ブライユちゃんとの再会
IMG_3820_convert_20090609223850.jpg

暑いから、室内で待ってるよ
IMG_3822_convert_20090609224009.jpg

きれいにしてよね
IMG_3816_convert_20090609224048.jpg

紹介します クイーズの親友ポプリちゃんです
IMG_3821_convert_20090609224133.jpg

有望な将来の盲導犬 パピー

カプリ君 まかしときっ                     ブライユちゃん モデルでもいいわよ
IMG_3827_convert_20090609224255.jpg         IMG_3826_convert_20090609224344.jpg

お外は、すっかりきれいになりました

みんなで力を合わすとすごいね

今日集まったボランティアの方々
パピーウオーカー
盲導犬の引退犬 
繁殖犬 
繁殖犬の引退犬
盲導犬以外の道を歩む、キャリアチェンジ犬

盲導犬育成事業は、沢山のボランティアさんの愛情と絆のかたまり
可愛いわんこ達に癒されて幸せな気持ちになれるから・・・やめられないわん♪

2009.06.09 / Top↑

