--.--.-- / Top↑
言葉シリース 第1弾!



知らない事って、結構あるものです

私、恥ずかしながら、うん十年生きてきて始めて知った言葉

勇気を持って告白します




八面六臂・・・・・・・はちめんろっぴ

→仏像などが八つの顔と六つの腕をもつこと。 あらゆる方面にめざましい働きを示すこと。「―の働き・活躍」




博学の皆様ならきっとご存知ですよね

始めてみた時は、変換ミスと思い、読み方さえわからず

忙しい母を褒めて下さったのですが、母自身、勿論知りませんでした(親子そろって!)

こんな難かしいおかしな言葉みんな使っているのですか???ってさらに恥の上塗り

でもよかった、今知ったお陰で、これから思いっきり使います

教えて頂き、感謝です


CIMG2205_convert_20100703212141.jpg




















2010.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://labradorminimini.blog45.fc2.com/tb.php/140-4f323dff

