--.--.-- / Top↑
お仕事、始めました



クイーズと24時間べったりだった生活から
半分の時間へとなったことで
クイーズはストレス、ストレス・・・・・
分離不安



クイーズを一人にするのは心配なので
夫が帰宅して、入れ違いに勤務できるような時間帯の仕事を探すのに
とっても苦労しました


それが
1時間勤務時間が長くなり
1時間半のひとりぼっちの時間ができてしまいました


クイーズのストレスは最高潮に達し
な・な・なんと
すごい事に
(心臓の弱い方はご遠慮下さい)

CIMG2191_convert_20100622002803.jpg



夫が帰宅すると
顔中血だらけ、お岩さんのように腫れあがっていたというのです



私が帰宅すると
驚くなよーと一言



CIMG2193_convert_20100622002852.jpg


ぎゃああああああ・・・・・
気絶しそうになりました
どうしたの クイーズ



少し前にお留守番のトレーニングをしてはいたものの
やっぱりダメだったか



去年までは
指の股をナメナメしまくりのストレスの転位行動でしたが
今年は、顔のカイカイしまくりへと変化
いずれにしても、ストレスの回避行動が、クイーズの場合自慰行動としてあらわしているようです





反省
犬も子供も過保護はよくないということですね


すぐにでも仕事を辞めたい本心と
お留守番は慣らしていかないという気持ちとの葛藤
クイーズも闘っています









2010.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://labradorminimini.blog45.fc2.com/tb.php/145-acac46b9

